姓名判断で恋占い・名前が変わったら?

姓名判断で恋占い・名前が変わったら?
結婚すると日本ではどちらかがどちらかの姓を名乗ることになります。
女性が男性側の性を名乗るようになることが多いのですが、そうなると生まれたときに持ってきた姓名判断の運勢が変わってしまうのでしょうか。
結婚占いの場合には、この「名前が変わる可能性」も含めて、姓名判断を行っていくことがおすすめです。
恋愛関係になることだけしか考えていない場合の恋占いでは必要ないと考えるかもしれませんが、相性がベストであれば、結婚にまで至る可能性が強くなります。
そういう事も姓名判断ではわかりますので、名前が変わった場合も一応見てくほうが賢明です。
苗字が変わった時には、すぐにその運勢をスタートさせる人もいますが、徐々にスライドしてゆく人もいます。
とはいえ旧姓の持っていた運勢が全くなくなるわけではありません。
旧姓は潜在的な運勢と考えることもできますから、表向きは新しい名前の運勢になっていったとしても、影響は旧姓からも大きく受けています。
また意識するということも関わりますので、旧姓の良いところは意識して持ち続けられるように。
新しい名前が旧姓のウイークポイントをカバーしてくれるのであれば、その部分には感謝して喜ばしいと受け止める、これだけでもかなり名前の影響は良いものとなります。
恋に強い名前、恋に弱い名前もありますから、それに対する対策を練ることもできます。
姓名判断は、「必ず押さえてくべき恋占い」のひとつと考えられます。

恋占いに姓名判断・姓名判断の始まり

姓名判断は恋占いでも使われています。
なぜ恋占いに有効なのかは、その発生にも関わってきます。
名前はその姿や内面性までを表しているといわれています。
日本は「名前がその人そのものを表している」という考え方が強く、姓名判断は昔から好んで用いられています。
そもそも「言霊」という思想がありますので、名前が漢字であれ平仮名であれ、その音の響きだけでも魂が宿っていると考えられているからです。
その名前で長年呼ばれ続けていると、「霊」そのものがその響きに同化してゆくというのは、生活しているなかでも、多くの人が体感しているでしょう。
学校の先生が呼びやすく愛嬌がある名前の生徒は、苗字で呼ばず名前で呼んだりすることがあるのも、その名前の持つ親しみやすさや響きの良さからでしょう。
そのように扱われることで、その人そのものも人から好意を持たれることを当然のこととして受け止める屈託のなさを身につけてゆくことになります。
また気高い雰囲気のある名前であれば、皆が一目おいたりしてゆきますので、そのような品を身につけることに繋がってゆくかもしれません。
名前というものの重要さは、そういったちょっとしたことからも納得出来るものです。
この名前が表す意味や影響を学問として確立させたものが、姓名判断の始まりです。
姓名判断はもともと一国の長となる人の一生の運を左右するものとして、研究されていました。
また戦いに際し作戦を立てますが、敵の弱点を知るために姓名判断を用いていたとも言われています。
名前からその人の特性や弱点がわかりますので、そこを軸に作戦を立てるのです。
これが恋占いにも使える理由になります。もちろん結婚占いも可能です。

この記事を書いた人
高田 あづさ

ライター名:高田 あづさ

私は人々の心に耳を傾けるために電話占いサイトを始めました。長年のスピリチュアルな興味と体験から、困難な人々に手助けする手段が必要だと感じました。選りすぐりの占い師を紹介しています。占いは見えない未来を探るだけでなく、内面の気づきをもたらす素晴らしいツールです。皆さんのお悩みに寄り添い、新たな道への一歩を共に踏み出すことを楽しみにしています。