きっかけづくりのために占いを活用するのも良い!

きっかけづくりのために占いを活用するのも良い!
皆さんはいざとなった時に相談できる相手を持っているのでしょうか。なかなか気軽に相談できない環境にいる人もいるかもしれません。相談する相手がいないならば、占いを活用することも考えてみてください。ここでは、人生のきっかけづくりのために、どのようにして活用するのかについて紹介しています。

前向きになるためにお手伝いをする

電話で占ってもらうことができることもあって、とても普及が進んでおり、女性を中心に電話で占ってもらう人が増えてきています。占ってもらうことにより、人生を豊かになれれば、鑑定によって前向きになったということです。前向きになってくれれば、人生を好転することができるのではないでしょうか。

生きていくうえで暗く沈むことがあるのではないでしょうか。暗くなったとしても、人生が好転することはありませんので、できることならばどこかで前向きになるために頑張っていくことが求められます。自分だけで悩んでしまい、暗く沈むことがあるかもしれません。そういう時には、気軽に友人などに相談してみると暗い気持ちが晴れることにもなるでしょう。

相談する人が身近にいないならば、占いを活用するという方法も考えられます。占うことにより、人生が前向きになれるのであれば、それはとても喜ばしいことです。前向きになるために占ってみるという活用方法もあります。お金がかかることなので、依存症になるのは問題ですが、依存症にならない程度に活用して頂いても良いでしょう。

方向性を与えてくれるきっかけを与えてくれる

占いにおいて当たりはずれが大きな影響を及ぼすと考えている人がいるかもしれません。しかし、当たりはずれというのは、些細なことに過ぎません。些細なことなので、当たりはずれということ自体にフォーカスを当てないほうが良いでしょう。

占ってもらってもなかなか当たらないと言っている人がいるかもしれません。そういう人は、根本的に占ってもらうこと自体を勘違いしている可能性が高いのです。当たりはずれのために占ってもらうのであれば、それは止めた方が良いでしょう。占ってもらうこと自体が、ギャンブルではありません。

当たりはずれにフォーカスを当てないのであれば、どこにフォーカスを当てれば良いでしょうか。占ってもらうことにより、方向性を与えてもらうきっかけをもらうことにフォーカスを当てるようにしてください。だからこそ、当たりはずれというのは全く関係がないのです。当たりはずれのことを気にするぐらいならば、結果を活かして行動を取り続けた方が有意義です。

占ってもらうことにより運勢がすべて決まらない

占ってもらうことにより、自分の運勢が規定されると思っている人がいるかもしれませんが、それは間違っています。自分の運勢については、あくまで自分で行動することでしか確かめようがありません。自分で行動したうえで、運勢がどうなったのかどうかを確かめることができるというわけです。

占ってもらうことが当たっていなかったとしても、それを嘆く必要がありません。悪いことが起こらなかったのであれば、それはそれでありがたいことです。良いことが起こらなかったとしても、次に起こるかもしれませんので、その時機まで待てばよいでしょう。

占ってもらったことによる結果というのは、あくまで可能性を提示しているに過ぎません。悪い可能性がある場合は、それを避けるためにどうすれば良いのかを知るきっかけになります。良い可能性がある場合は、それを成し遂げるためにきっかけになるでしょう。どちらにしても、結果を受けて自分で行動をするための指針を与えてくれるということです。

この記事を書いた人
高田 あづさ

ライター名:高田 あづさ

私は人々の心に耳を傾けるために電話占いサイトを始めました。長年のスピリチュアルな興味と体験から、困難な人々に手助けする手段が必要だと感じました。選りすぐりの占い師を紹介しています。占いは見えない未来を探るだけでなく、内面の気づきをもたらす素晴らしいツールです。皆さんのお悩みに寄り添い、新たな道への一歩を共に踏み出すことを楽しみにしています。